30歳女の婚活ブログブログ✏️

30歳彼氏なしの女の婚活パーティや活動の真実

PARTY PARTYのパーティに行ってきました!

友達がインフルエンザになり、夜の予定がなくなり、先日コンパで知り合いいい感じだと思ってた方と会ってみると、本当面白くなくて、

自分に合う人がいない😱


と不安に押し殺されそうになっていたので、ネットで婚活パーティを探していると20時からの

「8対8の高身長、彼女いそう、彼氏いそうと言われる人のパーティ」


があって、


男性は満、女性は残り1席


となっていたので、運命を感じ3千円だし参加してきました!!

申し込んだ後、場所の確認等でもう一度サイトを見ると

なんと!!


男性残り1席!女性1席!


となっていて、疑問、怪しさが増しました。

しかし、カード決済したのでキャンセルが出来なく、開始の1時間前もきっていたので行くことにしました。

電車の中で口コミを見てると人数が揃ってなかったと書いていて、


ダマされたかも!


と思いましたが、笑い話として、経験として行こうと思いました🌀


会場は駅から近く、サイトに載っていた説明もわかりやすく、迷わずに行けました!

ビルもキレイでエレベーターで女性の方と同じになりました。

可愛いらしい方でした✨期待が持て、受付に行くとスタッフの方も印象が良かったので、安心しました。


部屋に案内されると男性がもういました。

タブレットを渡されて、プロフィールを打ち込むと、男性のプロフィールも見ることができました。

女性のプロフィールは全く分からなかったですが、隣の部屋の方はドアがないため見えました。この方も可愛らしい方でした✨

女性な感じ、テーマ的に期待を持ち、プロフィールを見ていると26歳〜41歳くらいの方がいて、口コミなどで不安もあった人数も企画通り8対8だったので安心しました。

あの、ネットはなんだったんだろう🌀


ちょうど20時になると司会の方が話し始め今同じ部屋にいる方とから話を始めました。

7分くらいで終わりがけになると司会の方が知らせてくれます。

お茶は出してくれました。

タブレットのプロフィールを見ながら話しました。


男性の印象としては、確かに高身長の方もいれば170cmくらいの方もいました。

しかし、もう一つのテーマである

「彼女いそう」という方が1にんくらいしか見当たりませんでした。

その方もイケメンではありません。


8人の方と話し終わると一番始めの方が戻ってきて、また、司会の方の説明で

いいねタイム

が始まります。

いいなと思った方を選ぶのです。何人でも良いと言ってたと思います。

私は全く興味がある方がいなかったので、誰にも押さずに進みました。誰も選択しないも出来ました。

みんなが入力終わると次は、連絡先を交換したい方を選択するように言われます。

その時、自分にいいねを押してくれた方が分かります。

多分、いいねをつけてもらってなくても連絡先交換を申し込むことだけは出来ると思います。

第三希望まで書けましたが、交換したい方がいなかったので、誰も選択せずに次に進みました。それも可能でした。


すると男性は別室へと案内され、女性はそのまま待ちます。

するとスタッフの方が来られて、カップル成立した方には

おめでとうございます㊗️

と言い何か、相手の連絡先か名前が書いた紙を見せてました。

隣の方が、成立したようだったのでやりとりが見えました。

また、横隣の方は

残念ながら今回はカップル成立ならなかったです。

と伝え、その後アドバイザーをしてるのでどうかと話を持ちかけていました。


プロフィール画面の前か後に簡単なアンケートがあり、そこに

アドバイザーに興味がある

みたいなのがあったので、そこを選択した方に声を掛けたのかもしれません。


私の部屋には

お疲れ様でした。

と入って来ました。

そこで、なぜ誰も選ばれなかったのか聞かれたので正直に

「顔が好みの方がいなかったからです」

と伝えました。


30歳で顔で選んでるんじゃねーよ😡


と思われたかもしれませんが、私は顔がまだ条件に縛られているようなパーティに参加したのにというちょっとさた苛立ちをぶつけたかったのです。

すると


顔で選ばれるのならテーマを絞った検索がありますよ


っと、サイトの検索の仕方とかを教えてくれましたが、こなスタッフの人は今回のテーマを把握しているのかな?と思いました。


帰る時は女性も男性もバラバラでエレベーターで同じになることはなかったので良かったですが、男性を先に帰していたので、ビルの前にいる方も見かけたので、気まずかったなっと思いました。


やっぱり婚活パーティにイケメンはいませんでした。

顔で選ばれないのであれば、

真面目でチャラチャラしてなさそうな方達ばかりでした!!顔は全く気にならない方は良いかもしれません。

前のお見合い回転寿司よりはやり方もスマートだったので、良かったと思いました!